東京大学大学院受験記 -院試・ロンダリングのすすめ-

東京大学大学院工学系研究科システム創成学専攻・新領域創成学科を受験した記録です。TOEIC,TOEFL ITP,院試数学についても触れていきます。受験勉強と欲求との葛藤についても書こうかなと思います。

学期末試験を経て春休みへ

意外と厄介な学期末試験

先輩からのお話を聞いたが中々

本腰が入らず、相変わらずTOEFL ITPの単語をひたすら勉強していました。

 

1月末からの学期末試験は

単位を落としまくっていた私にはまあまあの難敵でした。

 

結局、進級はできましたが英語の勉強時間は削がれてしまいました。

 

ここで言いたいことは

単位はなるべく1,2年で回収しよう。ということです笑

 

当たり前なのですが、これが私にとっては難しくいわゆるフル単は

一度も取ったことがありませんでした...

 

そんな今までのだらしなかった自分に苛立ちながら無事に春休みを迎えました。

 

院試の勉強は春休みから大学図書館で頑張ろうと決めていたので

2月からはITPの文法・リーディングも交えながら、ぼちぼち勉強を始めていきました。