東京大学大学院受験記 -院試・ロンダリングのすすめ-

東京大学大学院工学系研究科システム創成学専攻・新領域創成学科を受験した記録です。TOEIC,TOEFL ITP,院試数学についても触れていきます。受験勉強と欲求との葛藤についても書こうかなと思います。

本ブログの目的

東大大学院を志す人のために

 

東大の院にチャレンジしてみたい人は

読んで頂ければ少しは希望が湧くと思います

 

やはり院試は情報が少ないかつ、書いている人はほとんど

内部生なので

 

「あまり勉強しなくても受かりましたー」

 

とせっかく見つけてもあまり参考にならないなぁというイメージでした。

 

外部から東大を受けてみたいが自信があまりない人のために

合格の希望を持ってもらうことが本ブログの目的です。